サイドバーを表示
ポムポムプリンのかわいいクリスマスケーキが販売開始!人気キャラクターを維持できる理由とは

 

癒しや懐かしさの象徴ともいえるキャラクターのポムポムプリンは、大人から子供まで不動の人気を誇っています。

 

ポムポムプリンカフェや限定のクリスマスケーキまで登場する人気の理由に迫ります。

限定販売のクリスマスケーキも紹介します!

 

そもそもポムポムプリンてどんなキャラクターなの?

ポムポムプリン
画像引用元:https://www.sanrio.co.jp/characters/pompompurin/
 

プリンをイメージしているのはなんとなく分かるけど、ポムポムプリンはそもそもどんなキャラクターなのか知っていますか?

 

実はゴールデンレトリバーの男の子をモデルにしたキャラクターなのです!

 

トレードマークのこげ茶のベレー帽をかぶった姿が、キャラメルがかかったプリンに似ていること、好きな食べ物がプリンであることから名前が付けられました。

ポムポムが付いたのは、「やわらかく・弾むイメージの言葉」ということだそうです。

 

 

ポムポムプリンが幅広い層に人気の理由

 

2022年でポムポムプリンは誕生から26周年を迎えました!

大人から子供まで長く愛されている理由を調べてみました。

 

デビューから変わらない姿に癒される

 

ポムポムプリンの最大の魅力は、なんといってもほのぼのとした雰囲気。

ゆるさや癒しを感じられるのが、幅広い層のファンに愛される理由です。

 

デビュー当時から同じのまんまるとした素朴な姿、変わらないデザインも安心感があり人気の理由です。

サンリオでは、ポムポムプリンのほのぼのとした魅力を維持するために、おしゃれにしたり、カッコよくデザインするのを避けているそうですよ。

 

かわいい顔だけではなくおしりも魅力的

ポムポムプリンのお尻には、お米のようなマークがあり、おしりの穴になっています。

顔だけではなくおしりとしっぽがとてもかわいい、癒されるといわれています。

おしりをモチーフにしたグッズも人気があるそうですよ。

 

 

ポムポムプリンの公式Twitterが癒される

ポムポムプリンが季節に合う画像と言葉でのんびりとツイートしていて、とっても癒されます。

 

なんだかクスッと笑ってしまう瞬間が持てるので、ホッと一息つきたい時にチェックするのがおすすめです!

フォロワー70万人超えですから、ポムポムプリンのツイートに癒されている人が多いのが分かりますね。

 

 

ポムポムプリン限定のクリスマスケーキに注目!

ポムポムプリン

画像引用元:https://www.sanrio.co.jp/news/goods/pn-sej-xmas-cake-20221028/

 

ポムポムプリンのかわいらしさを味わえる限定のクリスマスケーキを3つご紹介しますね。

 

①セブン-イレブン限定のポムポムプリンのクリスマスケーキ

トレードマークのベレー帽の代わりにサンタ帽子をかぶったクリスマス限定のデザインがとってもかわいくて癒されます!

プリンが入ったクリスマスカスタードケーキになっています。

予約限定なので公式サイトをチェックしてみてください。

 

②不二家の店内で買えるポムポムプリン チョコショートケーキ

ココアスポンジにチョコクリームをサンドして、プリンホイップと黄桃がトッピングされています。

12月25日までの限定販売なのでお店を訪れてみてくださいね!

公式サイトはこちら

 

③プリロール クリスマスプリケーキ

たっぷりの甘酸っぱいイチゴが入ったケーキで、ホイップクリームかチョコクリームが選べます。

予約限定なので公式サイトをチェックしてみてください。

 

プレゼントやインテリアにおすすめのポムポムプリングッズ

パズル

 

激レアサンリオ公式コラボグッズのかわいいポムポムプリングッズのパズル。

サンリオ

 

※詳細はこちらから 

 

独特な木製ピースを使用し、ピースにもたくさんのキャラクターが隠れているパズルinパズルの仕掛けがあります。

 

ジグソーパズルを作っている時の脳波は、夢を見ているときのようにリラックスしたアルファ波が出て、脳とからだを休めて癒しの時間が作れます。

 

かわいいポムポムプリンのパズルを完成させて、インテリアとしてお部屋に飾り、ほのぼのとした雰囲気を作ってみてください。

 

シェア: