占星術の星座と惑星との関係 守護惑星を意識すると人生が変わる!

占星術の星座と惑星との関係 守護惑星を意識すると人生が変わる!

 

占星術または星占いは、ついつい見てしまいますよね。

 

あなたも毎朝のテレビやお気に入りのWEBページで、日々の運勢をチェックしているのでは?

 

実はみんなが知っているホロスコープの12星座は、惑星と関係があります。

 

あなたの12星座と守護惑星が持つ意味を知ることで、本来の自分に気づくことができ、今後の人生の参考になるかもしれません。

 

 

守護惑星と星座の関係

 

守護惑星(支配星)とは、12星座を守る役割を持つ惑星のことです。

 

太陽・月・水星・金星・火星・木星・土星・天王星・海王星・冥王星は、それぞれ12星座と関係しています。

 

実は占星術が始まった古代より、星座よりも重要とされたのが惑星でした。

 

惑星は地球から近いので動きが見えやすく、占星術の12星座の間を動いているので、どの惑星がどの星座の位置にあるかが星占いのベースになったのです。

 

 

あなたの守護惑星は何かな?

 

それぞれの星座を守る守護惑星の一覧がこちらです。

 

『守護惑星一覧

牡羊座…火星
牡牛座…金星
双子座…水星
蟹座…月
獅子座…太陽
乙女座…水星
天秤座…金星
蠍座…冥王星/火星
射手座…木星
山羊座…土星
水瓶座…天王星/土星
魚座…海王星/木星

 

自分の星座が惑星に守られているとは、なんだか宇宙からパワーをもらっているような気になりますね!

 

 

守護惑星から本来のあなたを知る

 

星占いだけでは読めない本来のあなたを知りたいなら、守護惑星の意味を意識してみましょう。

 

こちらのページでは守護惑星の意味がまとめられていますよ。

 

参考:星読みテラス- 12星座の【支配星】とは意識や欲求を高めるもの【徹底解説】

 

 

私の守護惑星の意味を見ると、確かに当たっていました!

 

今まで自分探しをしてきて、自分のことを少しでも理解できている方は、納得の内容になっているはずです。

 

もし自分に迷いがある方は、守護惑星の意味を意識してみると、本来の自分を取り戻すことができて、人生が変わるきっかけになるかもしれません。

 

あなたを守ってくれている守護惑星のパワーを日頃からたくさん感じるようにしてみてくださいね。

 

 

惑星パズルで守護惑星のパワーを感じよう

 

『宇宙の破片-ソラノカケラ-』は大人向けの惑星パズルです。

あなたを守ってくれている守護惑星をパズルで作れます。

 

デザイン性がある惑星なので、インテリアとしてお部屋に飾り、守護惑星のパワーを感じてみてはいかがでしょう。

 

 

今期の守護惑星:水星

おとめ座(8/23~9/22)守護惑星『水星』パズルと専用のフレームセット

おとめ座期間中500円オフ!

 

 

ブログに戻る