惑星パズルと占星術【おとめ座の守護惑星「水星」】

惑星パズルと占星術【おとめ座の守護惑星「水星」】

 

星占いの基礎知識でもある守護惑星をあなたは知っていますか?

 

12星座は分かるけど、守護惑星について聞いたことがない人も多いかもしれません。

 

各星座にはそれぞれの守護惑星が存在していて、12星座を守る役割を持っています。

占星術の星座と惑星との関係 守護惑星を意識すると人生が変わる!

 

現在は8/23~9/22生まれのおとめ座の期間になるので、守護惑星『水星』の影響を受けることになります。

 

 

守護惑星水星の意味

 

太陽系の惑星の中で太陽に近い場所に位置しているのが水星です。

見た目は月に似ているともいわれます。

 

水星は西洋占星術の世界では『マーキュリー』

古代では『ヘルメス』と呼ばれていました。

 

ギリシャ神話のヘルメス神のことで、守護惑星の水星の意味には、このヘルメス神の伝説に由来するものが含まれています。

 

守護惑星の水星は、知性とコミュニケーションを意味します。

 

どういうことに興味を持っているか、得意なのかをはっきりとさせてくれる特徴があります。

 

そして自己表現を伝える言葉を通して、新しい交流を生み出していきます。

 

 

水星がおとめ座に与える影響

 

完璧主義で気配りの人といわれるおとめ座は、自分のことよりも周りの人のことを考えてしまい、気疲れしているかもしれません。

 

水星がおとめ座に移動している現在では、うまくいっていない関係性やコミュニケーションが整っていく期間です。

 

おとめ座の人は水星の影響を受けることで、いつもより少し世渡り上手になり、自分をうまく表現する言葉が出るようになり、周りとのコミュニケーションが取りやすくなります。

 

今までうまく伝えられかったことを伝えられようになる時期なので、思い切って伝えることを意識してみてください!

 

おとめ座以外の星座の方も、水星の影響で新しい交流が生まれやすくなっていたり、コミュニケーションに変化が訪れやすい時期です。

 

気になるイベントなどは参加するようにしたり、気になっている人には連絡を取ってみると変化を感じれるかもしれません。

 

 

惑星パズルで水星のパワーを感じる

 

守護惑星水星が与える影響について紹介しました。

 

『宇宙の破片-ソラノカケラ-は大人向けの惑星パズルです。

 

惑星の高貴な美しさを木製とアクリルの2種類の立体ピースで表現!

パズルに透け感がありキラキラと輝きます。

まるで星を見ているかのようなパズルが完成します。

 

水星を作って現在の守護惑星のパワーを感じてみるのはいかがでしょうか?

 

おとめ座期間中は割引価格です。

 

 

今期の守護惑星:水星

おとめ座(8/23~9/22)守護惑星『水星』パズルと専用のフレームセット

おとめ座期間中500円オフ!

 

 

ブログに戻る