サイドバーを表示
バッドばつ丸のかわいいいグッズと豆知識を紹介!「はぴだんぶい」ユニットとしても活躍中!

 

サンリオのキャラクターの中では珍しい黒色で、悪役キャラとして登場したバッドばつ丸。

サンリオの中では、男性にも人気があるキャラクターですね!?

最近ではサンリオ史上初のユニット『はぴだんぶい』も結成されて、人気を集めています。

そんなバッドばつ丸の豆知識とかわいい限定のグッズを紹介していきますね。

 

父はギャングのボスでバッドばつ丸はセレブ

バッドばつ丸

画像引用元:https://www.sanrio.co.jp/characters/badtzmaru/

 

ふてくされている表情がどこか憎めず、品の良さもあるペンギンの男の子のバッドばつ丸。

実はとってもセレブな生活をしているのです!

 

バッドばつ丸がセレブの理由

 

ハワイオアフ島生まれで、ゴージャスタウンに住んでいます。

生まれた場所と、街の名前だけでもセレブだということが分かりますね!

 

さらに父はギャングのボスで、家の地下には趣味のパチンコ部屋があるということで、かなり広い家に住んでいるのでしょう。

 

好きな食べ物は銀座の高級寿司で、社長になることが将来の夢というのもまさにセレブぽさがあります。

 

ペットもゴージャス!

 

バッドばつ丸のペットのワニなんです。

番犬ならぬ番ワニなのですが、犬のように吠えず、お気楽な性格で、いつも何かをかじっているそうです。

ワニなのに、名前はポチというのがかわいすぎませんか!?

 

 

バッドばつ丸の家族構成

バッドばつ丸

画像引用元:https://www.sanrio.co.jp/characters/badtzmaru/

 

バッドばつ丸は6人家族で、父・母・妹・双子の弟と妹がいます。

 

父はペンギンの子分を多く従えているギャングのボスですが、とっても能天気な性格。

 

母はバットばつ丸を『ばつ丸ちゃん』と呼んで溺愛していますが、ばつ丸も逃げ出すほどの熱心な教育ママです。

 

妹はいたずらっ子ですが、ハワイオアフ島の全寮制の名門校に在籍していたこともあり、バレエを習っています。

 

双子は知りたがり屋で、ずる賢こくて趣味はモノマネ。

 

 

エイプリールフールが誕生日

 

バッドばつ丸は4月1日、エイプリールフールが誕生日です。

この日は、嘘をついてもいい日、ジョークを仕掛けてみんなで楽しむ日といわれています。

 

バッドばつ丸はいたずら好きで、ひねくれた性格とされているのは、エイプリールフールに生まれたことが関係しているのかもしれません!

 

 

お友達は優等生で良い子

グッドはな丸

 画像引用元:https://www.sanrio.co.jp/characters/badtzmaru/

 

真っ黒のバッドばつ丸と対照的な真っ白なアザラシ『グッドはな丸』は、お友達の1人で、バッドばつ丸と一緒に登場することが多いキャラクターです。

素直な性格で優等生で、誰とでも仲良くなれる性格です。

 

誰よりもバッドばつ丸のことを分かっているといわれていて、なんだか泣けてきますね。

ひねくれものといわれるバッドばつ丸を癒しているのかもしれません・・・

 

 

サンリオ史上初のユニット『はぴだんぶい』とは

 

バッドばつ丸はサンリオのユニットとしても活躍しています。

 

『はぴだんぶい』とは、バッドばつ丸・ポチャッコ・タキシードサム・けろけろけろっぴ・ハンギョドン・あひるのペックルの個性あふれる6人の男のコたちで結成されたユニットです。

 

ユニット名の『はぴだんぶい』「ハッピーになりたい男子たち、V字回復をねらう」という意味が込められています。

 

2023年で結成3周年を迎えました。

 

公式Twitterでは、はぴだんぶいメンバーの日常を描くイラストと、歌や漫才などさまざまな企画にチャレンジする姿が発信されています。

 

クスッと笑えてほっこりするので、ぜひチェックしてみてください!

 

けろけろけろっぴのかわいいいグッズと豆知識を紹介!兄妹や彼女の真相とは

 

 

プレゼントやインテリアにおすすめバッドばつ丸グッズ

バッドばつ丸グッズ

 

サンリオ公式コラボのかわいいバッドばつ丸グッズのパズル

サンリオ

 

※詳細はこちらから 

 

独特な木製ピースを使用し、ピースにもたくさんのキャラクターが隠れているパズルinパズルの仕掛けがあります。

バッドばつ丸のお友達で人気のグッドはな丸や、ペットのワニのポチもパズルの中に入っています!

 

かわいいバッドばつ丸のパズルを完成させて、インテリアとしてお部屋に飾り、ほのぼのとした雰囲気を作ってみてください。

 

 

 

シェア: