2023年宇宙元旦は春分の日!最強開運日の過ごし方と起こりやすいことは?
投稿日: 投稿者:MASAKO IKEDA
春分の日2023年3月21日(火・祝)は、最強開運日といわれていますが、実は西洋占星術においても重要な日になります。
この日から、12星座の一番目の星座・牡羊座に太陽が入り、新たなサイクルがスタートします。
そのため、はじまりの日『宇宙元旦』といわれています!
宇宙のエネルギーの影響を大きく受けることになる宇宙元旦とはなにか、どんなことが起こり、どんな過ごし方をすれば良いのかを紹介していきますね!
宇宙元旦は占星術的な新年のスタート日
春分の日は、昼と夜の長さが同じになる日で、この日を境にして、昼の時間が長くなるのを、あなたはご存知ではないでしょうか?
実は春分の日は、陰と陽のエネルギーが入れ替り、ゼロになる日でもあります。
そして12星座のトップバッターの牡羊座が0度になる日も、ちょうど春分の日にあたります。
春分の日は宇宙カレンダーにおける、新年1月1日になり、宇宙元旦と呼ばれていて、宇宙の暦なら、2023年が始まるのはこの日からになります。
宇宙元旦は最強開運日!
2023年3月21日(火・祝)は「一粒万倍日」「天赦日」「寅の日」といった開運日が重なる超ラッキーデー。
まさに最強開運日ともいえるすごい日!!
さらに宇宙元旦になるこの日は、地球上の生物たちの本来のスタート日になるので、私たち人間もここから新たなスタートができる日になります。
これは絶対に見逃せない日になりますね!
大きなエネルギーが動く日
太陽が12星座のトップバッター牡羊座に入るのは、3月21日(火)春分の日、午前6:24分です。
この瞬間に生まれる宇宙元旦のエネルギーは、1年間ずっと影響を持つそうです。
開運のためには、ぜひ活用したい大きなエネルギーになり、あなたにとっても大きな転換期になるはずです!
原点に戻る日
陰と陽のエネルギーが入れ替りゼロになる日で、12星座のトップバッターの牡羊座が0度になるこの日は、自分の原点に戻るということが起こります。
自分や時代に合わないことは、振り出しに戻ることもあるということです。
宇宙元旦前の過ごし方
私たちの暦の12月31日の大晦日を含めた年末には、新年を気持ちよく迎えるため大掃除をしますね。
宇宙元旦も宇宙カレンダー上の新年になるので、その前にはやはり大掃除をしましょう。
家の中にある不要なものを手放すだけでなく、あなたの中にあるマイナスな感情や人間関係を見直し、幸運を招くスペースを作っておくこともおすすめします!
宇宙元旦のエネルギーがやってくるのは、東からといわれています。
大きなエネルギーをチャージするために、宇宙元旦の大晦日3月20日(月)は東枕で寝るのが良いそうですよ。
宇宙元旦の日はゆったりデトックス
宇宙エネルギーが高まる春分の日は、ゆったり過ごすことを意識しましょう。
この日が近づくと新しいことが動き出すので、少しストレスも感じるかもしれません。
そんな時には情報を追ってしまうスマホやパソコンから離れて、アナログな時間を作ることを意識してみてください。
心や脳のデトックスをして余白を作ることで、新しい宇宙エネルギーを受け入れることができます。
宇宙元旦のパワーをより感じるために、惑星をお部屋に飾り、心ゆくまで宇宙の世界に入ってみるのはいかがでしょう?
いつのまにか日常を忘れて、心が落ち着く、宇宙の世界に入り込むパズル『宇宙の破片-ソラノカケラ-』
大人向けの惑星の形をしたパズルで、11種類の惑星が作れます。
今までになかった何度でもパズルを楽しめる驚きの仕掛けがあります。
惑星パズルを完成させると、達成感と自信も生まれるので、新たなことが始まる宇宙元旦にぴったりです!
宇宙元旦の日は、惑星パズルを好きな場所に飾り、宇宙のパワーに包まれるような感覚を体感してみてください。