サイドバーを表示
ポムポムプリンのTwitterにほのぼの♡ 誕生日や彼女、仲間との関係とは

 

どこかほのぼのとして癒されるサンリオのキャラクターのポムポムプリンは、世界中で大人気!

 

サンリオキャラクター大賞のランキングでも、毎年上位に入る人気者です。

 

Twitterのフォロワー数も75万人越えで影響力も絶大です。

 

ポムポムプリンの誕生日と、どんな仲間がいて彼女がいるのか紹介していきますね。

 

ポムポムプリンの誕生秘話

ポムポムプリン
画像引用元:https://www.sanrio.co.jp/characters/pompompurin/
 

ポムポムプリンは、ゴールデンレトリバーの男の子をモデルにしたキャラクターです。

 

こげ茶のベレー帽をかぶった姿が、キャラメルがかかったプリンに似ていること、好きな食べ物がプリンであることから『プリン』と名前が付けられました。

 

ポムポムが付いたのは、「やわらかく・弾むイメージの言葉」ということだそうです。

 

誕生日はいつ?

 

ポムポムプリンの誕生日は4月16日です。

ちなみにデビューした年は1996年です。

今年で27周年を迎えました!

 

 

ポムポムプリンの仲間や友達

ポムポムプリン仲間

 画像引用元:https://www.sanrio.co.jp/characters/pompompurin/

 

ポムポムプリンの仲間(お友達)は、15のキャラクターが存在しています!

 

マフィン・スコーン・ベーグルなど、お菓子に関連する名前が付けられています。

 

サンリオの公式ページで詳しく紹介されているのでぜひチェックしてみてください。

 

 

一番の友達はマフィン?

 

ポムポムプリンと一緒に暮らしているといわれているマフィンは、ちゃっかりもので食いしん坊のハムスターくん。

 

Twitterにも、ポムポムプリンと一緒にいるほのぼのとした様子が頻繁に投稿されています!

 

 

彼女はゴールデンレトリバーの女の子マカロン

 

ポムポムプリンには彼女がいます。

 

ゴールデンレトリバーの女の子で、おしゃれ大好きで大きなリポンがお気に入りのマカロンです。

 

ポムポムプリンの家の隣に住んでいます。

 

Twitterでは、ポムポムプリンとマカロンの仲の良さそうな様子が投稿されていて、キュンとしますよ♡

 

 

サンリオキャラクター大賞開催中

サンリオキャラクター大賞

画像引用元:https://ranking.sanrio.co.jp/

 

2023年サンリオキャラクター大賞が、5月26日17時まで開催中です。

 

ポムポムプリンに投票して、人気キャラクターとして1位にしてあげてください!

 

 

プレゼントやインテリアにおすすめのポムポムプリングッズ

パズル

 

激レアサンリオ公式コラボグッズのかわいいポムポムプリングッズのパズル。

サンリオ

 

※詳細はこちらから 

 

独特な木製ピースを使用し、ピースにもポムポムプリンの仲間たちが隠れているパズルinパズルの仕掛けがあります。

 

ジグソーパズルを作っている時の脳波は、夢を見ているときのようにリラックスしたアルファ波が出て、脳とからだを休めて癒しの時間が作れます。

 

かわいいポムポムプリンのパズルを完成させて、インテリアとしてお部屋に飾り、ほのぼのとした雰囲気を作ってみてください。

 

シェア: