サイドバーを表示
さそり座の守護惑星は「冥王星」占いとも関係している影響とは

 

星占いの基礎知識でもある守護惑星は、12星座を守る役割を持っています。

 

現在はさそり座(10/2411/22)の期間になるので、守護惑星『冥王星』の影響を受けることになります。

占星術の星座と惑星との関係 守護惑星を意識すると人生が変わる!

 

冥王星とはどんな惑星?

冥王星

 

冥王星の大きさは地球の約6分の1、重さも500分の1と月よりも小さく、岩石でできています。

実は冥王星は惑星ではなく『準惑星』になります。

 

最も太陽から遠い位置にあるのが冥王星で、太陽から約60億キロメートルも離れた場所を公転しています。

なんと太陽の周りを1周するのに約248年もかかるそう!

動きがとても遅い惑星なのです。

 

守護惑星冥王星の意味

さそり座

 

冥王星はさそり座の守護惑星です。

 

冥王星に守護されているさそり座は、とても独特の感性と高い志を持ち、いつも全力で生きている人です。

 

複雑な人に見られがちなさそり座ですが、自分のためだけに生きているわけではなく、人のために何かをしたいという強い思いも持っていて、必ず手助けをしてくれる良き仲間に恵まれます。

 

冥王星がさそり座に与える影響

 

冥王星は深層心理を表すといわれ、根底から物事を変えていく役割があります。

 

さそり座は冥王星のプラスの影響を受けると、精神力が強くなりゼロからやり直すことができ、失敗しても再スタートがきれます。

 

また最後まで徹底的にやりぬくパワーを得るので、全てが根本から変わるような状態になるかもしれません!

 

 

冥王星が与える影響で気をつけること

 

目標を達成するためなら多少の犠牲もいとわないという時期になるので、誤解されたり、人間関係のトラブルにまきこまれやすくなるので気をつけてください。

 

一方で何事にも全力で取り組むさそり座を応援する人も出てきます。

気持ちが通じている相手を大切にすると、トラブルも回避できるでしょう。

 

大きな賭けにでることになる時期にもなるので、いつも以上に周りに助けてもらうようにしてみてください。

 

 

冥王星のパワーを日々感じる 

惑星パズル

 

 守護惑星冥王星がさそり座に与える影響について紹介しました。

 

『宇宙の破片-ソラノカケラ-』は大人向けの惑星パズルで、惑星の輝きの美しさを木製とアクリルの2種類の立体ピースで表現しています。

 

パズルに透け感がありキラキラと輝き、まるで本物の星を見ているかのような美しさに魅了されるパズルです。

 

惑星パズル

※詳細はこちら 

 

現在の守護惑星冥王星をパズルで作り、部屋のインテリアに取り入れて守護惑星のパワーをぜひ感じてみてください!

 

さそり座の期間中は500円の割引価格です。

 

 

今期の守護惑星:冥王星

冥王星

さそり座(10/24~11/22)守護惑星『冥王星』パズルと専用のフレームセット

 

天秤座の守護惑星は「金星」占いとも関係している影響とは

 

 

シェア: